すーちゃんのハッピーダイエット

3ヶ月で-15g!綺麗に痩せておしゃれも楽しく気になる男の子を振り向かせたい女の子がハッピーになる方法

ダイエットの妨げになる場所に気をつけましょう!!

こんにちは!すーちゃんです。



今日は、ダイエット成功のために心得て欲しいことで

「気をつける場所」についてお話しします!





街中や道端などにはダイエットを頑張る皆さんの

気持ちを妨げてしまう場所があります。

お菓子やおにぎり、パンなどがたくさん売ってあり

手軽に買えてしまう場所…

それはコンビニです!




ダイエットの成功のためにはコンビニに

注意する必要があります!!



そして、少し気をつけておくだけで

ダイエットの手助けになりますし

お金も貯まりますよ!!






コンビニってどこにでもあって本当に便利ですよね!

目的が無くてもふらっと立ち寄ってしまう方も

結構いませんか??


店内には甘いお菓子やパン、おにぎりやジュース

いい匂いのホットスナックなどたくさん売ってあり

つい買ってしまうこと、ありますよね??


これは、コンビニのレイアウトや商品の陳列が

人間の心理や行動を深く研究されており

それに基づいて作ってあるからなんです!


なので、目的もなくコンビニに行くと誘惑に負け

つい買ってしまい、余計なものまで食べているので

ダイエットの妨げになっているんです💦



数年前、わたしはダイエットしていても

中々痩せられなかった時

何が原因なのかを自分なりに考えた時、

コンビニに売ってある大好きな唐揚げ棒が

やめられないとこに気付きました。




そこで

コンビニには用がない時以外行かない

と決めて過ごすことにしました。

最初の時こそ、少し時間があったりすると

行きたい衝動にかられましたが

3日ほど経つとそれほど苦痛にはなりませんでした!



コンビニに行かなくなった結果として

余計に食べることも減ったので、

ダイエットにとても効果的でした!







特に用事がない時は、コンビニには行かない!

これだけで誘惑はかなり減ります!!

今日から気をつけてみましょう!!