すーちゃんのハッピーダイエット

3ヶ月で-15g!綺麗に痩せておしゃれも楽しく気になる男の子を振り向かせたい女の子がハッピーになる方法

ダイエットを継続させるためのモチベーションUP方法!

こんにちは!すーちゃんです。


今回は、ダイエットには欠かせない

モチベーションを上げる方法

についてお話しします!





一度ダイエットを頑張ろう!と思っても

その時のモチベーションを維持し続けるのは難しく

なかなか続かなくて途中で諦めてしまった

という経験は誰しもあると思います。






ダイエットを成功し理想的な身体を手に入れる為には

モチベーションを高く持つことが必要不可欠で、

ダイエットを継続していく原動力となります!






まず、モチベーションとは

「やる気・動機づけ

といった意味の言葉で、

目標に向かい続けるために欠かせない気持ちです。



どれだけ頑張っていても

なかなか体重が落ちなかったりすると

モチベーションを維持することは難しいですよね…





そこで、私が実際に行なっていた

モチベーションを高める方法を紹介します!





私はまずいつまでに、何キロ痩せるか

という期限具体的な数値を設定して、

痩せたら実際にやりたい事をたくさんあげました。



ちなみに私は、痩せたら着たい小さめの服を買って

痩せなければ!と自分に言い聞かせていました!



他にも楽しみなゴールを設定することで

モチベーションを維持できました!







100%のモチベーションを

維持し続けることは難しいですが

日々の中で少しでもやる気をUPさせて

ダイエットを継続することが大事です!!



まずはじめの一歩として、

ネットショップで気に入った1着を買ってみて

ダイエットのモチベーションに変えてみましょう!!